【募集】5月4日みどりの日は全国の森でGo to Forest!愛知県新城市で開催します
【募集】5月4日みどりの日は全国の森でGo to Forest!愛知県新城市で開催します

【募集】5月4日みどりの日は全国の森でGo to Forest!愛知県新城市で開催します

2022年5月4日(水祝)はみどりの日です。
「Go to Forest! 〜全国の森で一緒に歩こう〜」を今年も愛知県新城市においても開催をいたします。

2021.5.4みどりの⽇Go to Forest! 〜全国の森で⼀緒に歩こう!〜

【イベントタイトル】
2022年5月4日みどりの日 Go to Forest! 〜全国の森で一緒に歩こう〜

【イベント概要】
今年も全国の森で活動する方々と一緒に、森に親しむイベントを開催いたします。みどりの日は、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ことを祝う国民の祝日です。国土の約7割が森林のこの国では、身近に森と触れ合うことができます。長く続くwithコロナの生活の中、緑の癒やしを必要としている方々に広く届けられるよう、少人数の集まりを全国32地域で開催いたします。
また今年は5月4日Gotoforest!開催に先立ち、各地で森のゴミ拾い(クリーンフォレスト)を行うことで、いつも楽しませていただいている森に感謝を込めて恩返しをします。

【開催日】
2022年5月4日(水祝)みどりの日

【テーマ】
Clean&Green(クリーン アンド グリーン)

【参加地域の共通ルール】
・ForestへGo toしよう!(森へ行くこと)
・地域の人向けに(なるべく)、近所の森で開催しよう!
・五感をたっぷり使い森を感じよう!
・森や自然に感謝しよう!
・コロナ対策・安全管理を徹底しよう!
・事前に森のゴミ拾いをしよう!

【主 催】
Go to Forest! 運営共同体(代表:一般社団法人森と未来)

新城市での開催概要は以下をご覧ください。

<開催日>
2022年5月4日(水祝) 10:00から12:30頃

<開催場所>
愛知県新城市井代(いしろの森)
※鳳来エリア湯谷温泉近くです

<プログラム内容>
①木こりのガイドで森を歩く
②コンディショニングトレーナーと身体を整える
③セラピストが奏でる音浴で心を整える

<参加費>
3,500円
中学生以下は2,000円 小学生未満は無料

<持ち物>
動きやすい服装(長袖長ズボン)
運動靴
タオル
ヨガマットまたはレジャーシート(寝転がれるサイズ)
飲み物

<募集人数>
15名

<申し込みフォーム>
https://page.line.me/611cdbbr?openQrModal=true#~
※SWITCH Labo.公式LINEへご登録の上LINEメニュー画面にある申し込みフォームへ入力をお願いします。LINEをご利用でない方は以下メールまでご連絡をお願いします。
info@switchlabo.jp

Follow me!