【募集】2021年5月4日Go to Forest!〜新城の森を知り森を感じるみどりの日〜

5月4日はみどりの日(Greenery Day)です。みどりの日とは「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」ための祝日なのです。
GWのまん中ですが今年は近場の森へ出掛けませんか?
この日は全国40箇所の森で様々なGo to Forest!のイベントが開催されます。私たちは愛知県新城市で開催しますが、是非お近くの森でイベントが開催されているかチェックして足を運んでみてください!
【Go to Forest!企画概要】他の地域のイベント情報も掲載されています
https://www.fwithf.org/go-to-forest/

Go to Forest!@愛知県新城市イベント概要

愛知県新城市は市内の8割が森林を占める自然豊かなエリアです。ここで林業を営む木こりとコンディショニングトレーナーのコラボイベントを開催します。
このイベントの目的は、林業木こりの事を知ってもらいたい。そして身近にある森を活用すれば心も体もリフレッシュする事を感じてもらいたい。全く異なる二人がコラボして初めてのイベントです!

イベントでは2つの体験をご用意しました。
「木こりがガイドする森歩き」
「森でカラダを整えるコンディショニングレッスン」

森を守るってどういう事?どんな森が理想的な状態なの?森の事って知ってるようで実は知らない事も多いのです。実際に森に足を運んで木こりから直接お話を聞くことができるので、子供から大人まで楽しく学べるはずです♪
テレワークで家にる時間が長く体が疲れている、子供の姿勢が悪いのが気になる・・これらは体の緊張が強い事をあらわしています。家でストレッチももちろん大切ですが、森の中で五感を活性化させる事で効果を高められますよ♪是非GWは新城の森へ出掛けて森を学び感じてみませんか?

【開催日】2021年5月4日(火祝) 
【時 間】10:00〜12:15(受付9:45)
【場 所】愛知県新城市井代 (集合場所:鳳来盆栽センター
【参加費】2,000円(小・中学生1,000円)※小学生未満無料
【定 員】20名
【持ち物】ヨガマットやレジャーシート
     タオル
     飲み物
     お弁当(森でお昼を食べたい方は)
【服 装】歩きやすい服装かつストレッチができる格好(ジーンズなどはレッスンの際に動きづらいです) 

イベントスケジュール

09:45   集合・受付 @盆栽センター

10:00   挨拶・イベントの説明

10:15   ①木こりがガイドする森歩き

11:30   ②森でカラダを整えるコンディショニングレッスン

12:15   イベント終了

        ゆったりタイム 森でお弁当(各自持参)
         ※解散は各自のタイミング

<新型コロナウイルス感染症対策のお願い>
・当日体調のすぐれない方は参加をお控えください。(体温が37.5度以上)
・マスクやフェイスシールドを着用ください。
・飲み物は各自でご用意ください。
※主催者側では感染対策に関するマニュアルに基づき、十分に対策を取りながら運営いたします。

Follow me!