【開催報告】第1回CamFit★FES!
【開催報告】第1回CamFit★FES!

【開催報告】第1回CamFit★FES!

自然に触れてカラダを動かす楽しさを知るキッカケ作り

岐阜県郡上市にて、半年かけて準備を進めた、念願のCamp×Fitnessのイベントを開催することができました!

前日まで雨予報で、そこだけが心配でしたが、、なんとほとんど雨に降られることなく、涼しくキャンプ日和な快適な気温で2日間予定通り進めることができました。

 

このイベントに対する私の想いは以前ブログで書きましたが、実際に開催してみて感じたことを書いてみたいと思います。(忘れないうちに・・)

⑴普段とは違った表情を引き出すキッカケ

 

参加してくださった方は、今回50名にもなりました。 関東や関西からも多く来てくださって、本当に感謝しかありませんが、 来てくださった皆さんがいつも以上に素敵な笑顔でダンスをしたり、ご飯を食べている表情を見て、本当に嬉しく感じました。 同じ運動でもご飯でも、いつもと違う自然の中で行うことで、こんなにも楽しくなれるんだなと自然のパワーを改めて実感しました。

.

⑵人と人が繋がっていくキッカケ

今回は私の知っている方がほとんどではありましたが、その方々も相互には初めましての方も多くいらっしゃいました。でもこのイベントでは、一緒に踊ったりすることで、そこに会話が生まれ、繋がり、このイベントの後に新しい何かが生まれていく気がします。 ただのキャンプではグループ毎で留まってしまうところが、これだけオープンになれたのもフィットネスの力ではないかと感じています。

.

⑶音楽の力に感動するキッカケ

これは私個人的なところかもしれませんが、普段はコンサートやフェスにはいく機会がないため、生歌を聴くことは少ないです。今回、アーティストの皆さんに演奏・歌をお願いして私もゆっくり聴かせて頂きましたが、あまりにも感動してまさかの涙が出てきたことに驚きました。イベントが無事に進んでいることの安堵感もありましたが、歌声に感動するってこういうことなのか、と私自身が新たな音楽の魅力を知ることができました。

⑷一人では何もできなくても、想いに共感してもらえれば実現する

このイベントを通じて私が一番感謝しているところです。今回ほぼ勢いで、自分のやってみたかったイベントを企画しました。実際にイベントを作っていく中で、キャンプ場の本田夫婦から、郡上の農家のくるみさんやマフィンを提供してくれたラシェーズさん、音響のトミさんをご紹介頂きました。 フィットネスでは、チアダンスを教えてくれるMaoちゃん、アフリカ仕込みのZUMBAで盛り上げてくれたYOKO、沖縄からはるばる来てくれたトレーナーのさきさん。 逗子から車を8時間も走らせて来てくれ、コーヒーを淹れてくれた庄司夫婦に素敵な歌声で会場を包んでくれたSillyMonkey 関西からは、すみちぇる、黒髪のリリー、ハンサムケンヤ、DJ240と4名ものアーティストが駆けつけてくれました。 そして、陰ながら私の準備、当日の運営を支えてくれたのが、私の旦那さんですが、彼がいなければ本当にこのイベントは成功しなかったと心から思っています。感謝の気持ちがなかなか伝えられていないのですが、、一番感謝すべきパートナーです。 こんなにもたくさんの方が居たからこそ、当日は私は参加された方とお話をする余裕もありましたし、自分自身が楽しむ余裕もあったことは、全ての方のお陰で、改めて幸せだなと思います。

今後のCamFit★FES!について

第1回と付けたのは、やはり2回目以降にも繋げるイベントにしたいと考えているからです。今回実際にやってみて、準備含めて凄く大変であることはよく分かりました。でもそれ以上に得られるものが大きく、参加された皆さんからも第2回を期待してくれる声がありました。

次回、2020年に開催することを目標に、今から準備を進めていきたいと思います! また皆さんのお力と応援を頂きながら、自然に触れ、最高の笑顔を生み出すイベントを作っていきたいと思います。

Follow me!